お知らせ

投稿日:

原材料の価格変動が塗装業界にも影響を与える!?

2022年度は、さまざまな物価が高騰しましたよね。
塗装業界もそのあおりを受けました。
今回は、塗装業界から見る原材料の価格変動の影響を見てみましょう。

価格変動により塗料が値上がり

塗装業界でもっとも影響が大きかったことの一つが、塗料の値上がりでしょう。
塗料の値上がりは、原材料の価格高騰が原因となっています。
ほかの業界でも、軒並み原材料の価格が高騰していましたよね。
あまり知らない方も多いかもしれませんが、同様のことが塗装業界でも起こっていたわけですね。
原材料価格の高騰の要因としては、新型コロナウイルスの流行や環境問題、ウクライナ危機が挙げられます。
加えて大幅な円安なども影響を与えています。

私たち塗装業者も、グローバルな視点をもつ必要があると感じます。

ご相談はお気軽に

外壁塗装などの塗装工事のご依頼は、浜松市の雅建装にお問い合わせください。
皆さまからのご相談をお待ちしています。

雅建装
〒434-0003  静岡県浜松市浜北区新原6338-1
TEL:053-401-7710  FAX:053-401-7711
携帯:090-2133-1860

お知らせ

関連記事

倉庫で雨戸の吹付塗装🎨

倉庫で雨戸の吹付塗装🎨

お疲れ様です! 本日は倉庫にて雨戸の吹付塗装をしました。 雨戸や戸箱も、経年劣化していきます。塗装す …

外壁塗装 完工

外壁塗装 完工

お疲れ様です☺️ 久しぶりのブログ更新になってしまいましたὠ …

外壁の塗装工事!

外壁の塗装工事!

お疲れ様です! 連日40°が続いていたせいか…今日はすこーし涼しく感じました 慣れって怖いですね、、 …

お問い合わせ  採用情報