お知らせ

投稿日:

塗料の作り方

お疲れ様です!

今日も暑かった、、、明日からお盆休みの方も多いですよね!

昨日洗浄した屋根を塗ってきました!

下塗中
下塗施工後

少しツヤが出るのがわかりますか?

中塗り施工後

あと上塗りを塗って完了になります!

材料のお話しですが、雅建装ではしっかりと秤を使って材料を作ります。

材料には1液型と2液型があります。2液型は主剤と硬化剤を適正な分量で混合する必要があります!

シンナーの希釈も何%希釈するのかしっかりと計ります。

主剤、硬化剤、シンナーの希釈、勿論計らず適当に作っても塗れますし、見た目に差はないかもしれません。

しかし分量が違うことでの硬化不良や、希釈しすぎの材料を塗ったことで色飛びが早かったりと…後々わかることもあります!

雅建装では材料の作り方、希釈、徹底していますので、安心して下さい!

【浜松市の雅建装です】

静岡県全域、愛知県東部を中心に

何処でも駆けつけます!

塗装、板金、造園、植木の販売など

お家の気になる事、小さな事でもお気軽にお問い合わせ下さい!

求人も募集しております。やる気のある方大歓迎です!

雅建装
〒434-0003  静岡県浜松市浜北区新原6338-1
TEL:053-401-7710  FAX:053-401-7711
携帯:090-2133-1860

お知らせ

関連記事

きれいになった木柱に保護塗料を塗ってきました!

きれいになった木柱に保護塗料を塗ってきま…

お疲れ様です! 昨日の作業の続きです。木部の防食、防腐剤を塗布してきました。 これをしないと木が保護 …

夏バテ、、、

夏バテ、、、

お疲れ様です! さすがに一日中屋根で作業していると、バテますね💦 夏だから食べれない …

コーキング工事

コーキング工事

浜松市浜北区を拠点に、住宅リフォームを中心に活動しています雅建装です!外壁塗装、屋根塗装、板金工事、 …

お問い合わせ  採用情報